人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪

また3ヶ月ぶりに散髪。

いつもなら
「今日は長さはどうします?」
から入るんですが、今回は担当さんが違う人なんで質問が違う。

「今日はどうします?」

いや、散髪してくれよ、と。パーマとかそういうコースの種類を聞いてるんだよね?

「カットで」
って言ったら
「カットだけですか?」

なんだおまえ喧嘩うってんのか?

「いや、顔そりとか洗髪とかもやってください」
って言ったら
「はい」

  :

んで? 長さとか聞いてくれないの?

  :

面倒くさいからもう全部こっちから「こうでこうでこうで」って言ってみました。

会話って難しいですね。

こんど「今日はどうします?」って聞かれたら、なんて言おうかなあ。
「どうしましょうか?」とか聞いてみてもいいかもね。
by xdev | 2007-08-28 23:01 | 身の回り
<< ことば 日光皮膚炎 >>