人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子で餓死

いろんなニュースがあるけどさー。
16歳次女、体重13キロで餓死だって。
もう、何やってんの?って感じだよ。
昔、まだ15才から20才のころ寮生活してたんだけど、23時で消灯なわけ。
で、その後はどんなにお腹が空いても何も食べるものが無いとかいうシチュエーションになったりするんだけどね。
育ち盛りだからたまらないわけですよ。
戦後すぐのころに育った人(たとえば昭和20年代から30年代とか生まれ?)の人がさ、「お前ら本当に『ひもじい』思いしたことあるか?」と言ったりするとしたら「ある」って言えるような状況ですよね。
すごくお腹が空いてる時って、ヘンに食べないほうが我慢できるじゃん。
「おなかすいたー」で済んでたのに、見つけちゃったばっかりにサラダせんべい1枚食べちゃったりするとさー、もう何てーの?我慢ならなくなんない?でしょ?
そういうのが「ひもじい」ってやつですよ。
ほんと、誰かの持ってる何か食えるものを強奪してでも喰いたくなりますよ。
つーか、なんでこのご時世に「餓死」しないといけないの?
レストランとかケーキ屋さんとか、売れ残りをバンバン生ゴミ(分別としては燃えるゴミ?)つって捨てたりとかしてんじゃないの?
最近そういう光景をCMとかドラマでもやらなくなったけど、変わってないだろ。
餓死なんて、そんなのあれだよ?戦争中の日本軍みたいな感じだよな。
ガダルカナル島とかインパールのアラカン山中とかレイテ島とかか。いっぺんそういうノンフィクションの歴史モノ、読んでみ。すんげーことになってっから。
人間、そう簡単に餓死しないもんだし、餓死するっていうのはすごいことなんだって、わかってるんかな?
みすみす餓死するほうはどんななの?と思ったら
障害があり、言葉がしゃべれない▽一人で歩けない▽一人では食事できない
って、お前、そりゃ可愛そうだろ。だいたい
母親の郵便局員を逮捕
とかあるけど(これ、郵便局員は関係ないよね)。
おまえ母親じゃないのか。
自分の腹を痛めて生んだ子じゃないのか?
何やってんだよ!
奈良岡容疑者は寝込んだ晶子さんに診察を受けさせなかった理由について「医者にみせれば施設などに入れられてしまうと思った」と供述。また、晶子さんの2歳年上で、当時高校生だった長女が家にほとんど寄りつかなかったことを挙げ、「精神的に参っていた」とも話しているという。
とか言ってるし!
もう、ばかみたい。参ってるなら施設に頼ればいいだろ!人の命を粗末にしやがって!!
なんでこういうことが起こるんだろう。
どうすればこういうことが起こらないで済むんだろう。
by xdev | 2004-10-19 22:46 | ニュース
<< 新型ウイルス「ザク」 ソフトバンク株下落 >>