人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総務省に対するSPAM攻撃

Yahoo BB! と ODN のユーザに対して、孫正義名義で煽りがかけられている。
なんなんだこいつ。グループで、しかもユーザまきこみで総務省にSPAM攻撃する気か。政府からの行政指導などがあった場合、この意見に乗っかってメールしたBB!やODNユーザを道連れにするということか?(無論、総務省側では送信元のメールアドレスはすべて分かる)。まあ総務省が行政指導なんぞした日にはそれこそ喰ってかかれるネタができたとばかり騒ぐのだろうけれど。
言いたいことはだいたいここに載っているのだが
 総務省案は、既に長い間実績のある2社に割り当て利用されている周波数帯域を再配置し、無線利用効率を高めて提供サービスを改善しやすくするための案である。これに対する意見を募集しているのであって、新しい周波数帯域を割り当てるような話ではない。
 これに対し、ソフトバンクBB社長の孫 正義は、NTTドコモとKDDIが長年運用し、多くの国民が利用している帯域を、携帯電話事業で全く実績のないソフトバンクBBに渡せという、非常に一方的な主張を行っている。自社ユーザーのメールアドレスを使い、意見すべき総務省案を全く提示しないまま、自社ユーザーに対し価格が安くなるだろうなど確約のない自社の都合を連ね、パブリックコメントを書かせようと煽った。この結果、意見内容として乏しいソフトバンクBBを支持するパブリックコメントが大量に総務省に送られるが、頭数を根拠にソフトバンクBBは総務省が民意を無視していると無茶苦茶な子供の論理で声を荒げる事が有効となる。通信事業者としての品位が非常に疑わしく感じられる。
とあるように、まさに数のみをバックにした暴論が可能となるのである。

そんなことするひまがあったらもっとやるべきことがあるんじゃないのか。>孫
by xdev | 2004-09-06 17:28 | ニュース
<< HDD故障 XEVIOUS 3DG+ >>