人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期演奏会

今日は父の日。
だから、というわけではないけど、娘の高校の吹奏楽部の定期演奏会なんだって。

見に行ってみました。

面白かったです。

いやー、T-Square(昔は The Square だったっけ?)の宝島とOMENS OF LOVE は鉄板。
やっぱりいいですねぇ。
ブラスバンド用にアレンジされてる曲としても、なかなかいい感じです。

で、日本のフュージョンバンドとしては T-Square か Casiopea か、という感じでツートップだと個人的に思っているわけですが、Casiopea って、ブラスバンド・アレンジの曲って、少ない気がするですね。
個人的には Square より Casiopea の方が、本当にちょっとだけの差で好きなんですけど。

やっぱりリリコンとかサックスが主旋律をとってるだけスクエアの方が吹奏楽向けなのかなあ。

まあ、とにかく久しぶりで楽しかったですよ。
by xdev | 2012-06-17 22:15 | misc
<< あじさい ばたばたばたばた >>