人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおみそか

おおつごもり。
今日で今年2004年は最後。
平成16年よサヨウナラ。
いろいろなことがあったようで何もなかったようで、そんな一年間。
楽じゃなかったけど大変でもなかったよ。
いつもは大変なのに!おととしなんか日付が変わる前に家に着けてよかった!とかだった。
もう、大掃除とか年末とか、それってなに?ただの月末でしょ?みたいな。
ここ2年連続で御屠蘇とか飲みながら迎える新年。快挙だ。
あいかわらずシメ飾りすら買ってないんだけど一夜飾りは縁起が悪いので もうつけない!
アテネオリンピックがあった。
いかりや長介が死んだ。
姫神も死んだ。
松島ナナコに子供が生まれた。
新潟は台風の水害にやられて、その後すぐまた大地震に見舞われた。
イラクで人質が殺された。
おおさかの小学生殺人犯が死刑で死んだ。
今年の文字は「災」だった。
来年はどうなるんだろうね。
来年はどうしようかなあ。
でも、来年とか言ってるけど、ようするに明日なんだよね。
「来年」どうしようって年末に考えるんじゃなくて、
「明日」どうしようってことを毎日考えなきゃね。
by xdev | 2004-12-31 10:31 | 身の回り
<< 謹賀新年 クリスマスイブ >>