人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜口京子の銅

アテネオリンピックも後半に入りましたか?そうですか。
女子レスリングの浜口選手が銅メダルでしたね。浜口選手の親父さんはアニマル浜口なわけですね。何で「アニマル」とかいうリングネームにしたのか分かりませんが。彼女は入場行進で旗手をつとめましたね。親父さんがエンターテイナー色豊かな人なんで「気合だーっ!」とかいう場面をオリンピック前にたーくさん見せられて、もういい加減、娘がかわいそうだとか思わないのかなこのバカ親父とか思った。
まあでも注目が集まると言うことはそれだけ今後レスリング以外でも喰っていける可能性が高いわけで、レスリング(しかもオリンピック狙い)のまま彼女が一生いきていくわけにもいくまい。結局はどっかの会社員であり、誰かの彼女であり、誰かの妻になり、そして最後は誰かの母親として人生をまっとうするんだろう。いや、まっとうしてもらいたい。そうか、女子プロレスラーか。で、唄うの?あ、あれか、国会議員狙いか。いーけどさ。
それにしても最後に銅を決めたときの顔はすごかったなあ。親父に似ずに、普通の髪型してりゃあ結構可愛いと思うぞ。相手選手の頭かどっかが右目のところにぶつかったんだって?これだからもう、あなた女のコなんだから顔にキズをつけないようにしないとだめでしょう?ってお母さんに言われなかったのかなあ。
例えばさ、デートとかで彼女とスケートとかスキーとか行ったとするじゃないですか。んで転んだときに自分のブーツとかボードとかのエッジが彼女の額を割ったとかいって「きゃー」とか血みどろで○針縫いました、なんてことになったら「もうお嫁にいけない」とか「かくなる上は娘さんに対しての責任はとります」とかいうのはもう「日本の古きよきシキタリ」ですか?そうですか。今はどうだかしらないけど。

で、何の話だっけ?
そうそう、アニマル浜口。なんかセコンドでの指示とかちらっと見たけど「ちがう!! ちがう!!」とかいう単語しか出てないの。多分あれだ、上だとか下だとか後ろだとかいう指示はもう出ないんだろうな。熱くなってるせいでボキャブラリが枯渇してろくな言葉が出なくてリングサイドで「いけ!」「気合だ!」「ちがう!」「おーっ!」とか叫んでるだけだとしたら情報量は一般観客と一緒かもしれない。単に選手の親父という違いがあるだけで。でもそれだけでもいいんだろうなあ。

とにかくメダル取れてよかったねー。
by xdev | 2004-08-24 14:44 | ニュース
<< オリンピックの裏で 今は亡きムーノーローカル >>