トトロ

今日はとなりのトトロが放映されてました。
これはDVD持ってない。やっぱりアレですね。ねこバスが「めい」行きになったりとかそういうシーンがいい。
魔女の宅急便もDVD持ってないです。あれは最後、ジジと会話ができなくなるあたりが切なくて、いい。
最近はトシのせいか笑いのツボが一周して「トムとジェリー」とかが最高に笑える。
トムとジェリーといえば昔オニのようなデータベースをウェブで発見したことがありました。英題と和題との比較だの、ニブルス君が第何話で初登場だの。笑ってDVD見てる分にはそんなのどうでもいいことです。

でも同じワーナーのトゥイーティー(生意気なトリ)は嫌い。(笑)
b0000772_021161.jpg

[PR]
# by xdev | 2004-07-24 00:14 | アニメ・映画

ジュウレベの話

昔、ロールプレイング・ゲームをやってたころは「俺、レベル30いったゼ」とか良く話してましたが、ウチの子が友達を連れてきてポケモンをやってるのを見てたら「えー、そっちもう12レベ?」とか言うんですねー。
「レベルいくつ?」って聞くと「ぼくまだジュウレベ」とか。

「レベルいくつ?」なんだから「ぼくまだレベルほげほげ」って返事してもらいたいなあ。
ってカミさんに言ったら「あんたの方が 『いま何レベ?』 って聞かなきゃだめよ」だって。

ちょっとショック。
b0000772_0311844.jpg

[PR]
# by xdev | 2004-07-21 13:30 | ゲーム