むー

つかれる。
みんなホントに真剣に仕事してんのかなぁ。
頑張って、それでもまだまだだっつって、頑張って。

そういうときに、相手構わず人に頼んで。
それが相手の負担になるのも知ってか知らずかで言うだけ言って。
なんで?って、聞いたら、やらなくてもいい、的な?
だったら最初から言うな、ってね。

馬鹿馬鹿しいにも程がある。

巻き込まれた皆が不幸。

誰だよ、ガンは。


と思うね、僕は。(笑)
[PR]
# by xdev | 2013-06-04 22:16 | misc

靖国参拝

近所の人から「あんたのご先祖は悪いやつだ、お墓参りするなんてけしからん」って言われたら、墓参りしちゃダメなのかよ。
[PR]
# by xdev | 2013-05-01 12:58 | ニュース

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by xdev | 2013-01-01 02:12 | 身の回り

うーん

いよいよ正念場が近づいてきました。

みんな信頼関係をベースにして仕事をとにかく進めている状況です。

この状況がものすごく心配で仕方ない、と言われています。
そもそも「信頼関係」なんてものは限られた相手同士でなければ通用しないのも分かりますが、いまさら形式にこだわってもなあ、という。事ここに至っては、形は後からつけてもいいので、何とか間に合わせるのが最優先なんじゃないかと思います。

心配すぎて、お神輿に乗ってられないという感じですかね。信号は守れとか、手足がそろってないとか、もう、大変。(苦笑
みこしの上で「がんばれよ、ゴールは分かってるだろ、後はまかせるから、進みたい方向があったら言ってくれ、大声でどけどけって叫んでやるから」というボスの方がうれしいですね。若干の信号無視だって、周りも分かってるんだから。

最初から掛け違いのあるプロジェクト、まともに進まないのは元より承知、さまざまなところに遺恨を残しながらも、何とかしようとみんながんばっています。

誰だって、今回のことは何とかしたいと思ってるんだから、そこだけは信用して欲しいです。
だれも、お神輿を放り投げるつもりなんかないんです。なのにあまりの揺れっぷりに「大丈夫か」「心配だ」「お前らは信用できん」なんてお神輿の上で大声で叫ばれたら逆効果ってもんですよね。
[PR]
# by xdev | 2012-12-09 16:41 | misc

プラネテス

久しぶりに読んだ。

あまりにも有名な、「け」に持っていくシリトリと、「ん」で、綺麗に、ホントに綺麗に終わるシリトリと、プロポーズ。初めて読んだ時は感動した。

やっぱり、いいなあ。

NHKでやってる復興プロジェクトの「花が咲く」の歌、なんかいい。

うーん、カタルシスが足りてないのかなあ?(笑
[PR]
# by xdev | 2012-11-17 20:03 |