<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

radio Rewrite 最終回

いつも聞いていたウェブラジオが終わっちゃった。

radio Rewrite 。森田成一さんと斎藤千和さんがパーソナリティ。
毎週金曜日の更新がひそかな楽しみだったのになあ。

最終回まであと数回とかいう時に新コーナーを立ち上げたりしてね。

とにかくパーソナリティ2名が気楽に、本当に楽しんで話をしてたのが印象深いです。

1年半くらい続いたのですが、その間、斎藤千和さんの Wikipedia の記載が色々と変わっていって、最終回ひとつ前の回で「私の人生、Wikipediaに何回だいなしにされてんだろ」という発言。そして今は削除されているブラカップのサイズ記事(笑)。

森田さんの「千和ちゃん持ってない」発言に「ホントにいい加減にしろよこの野郎」と返す斎藤さんが最高でした。
(タイバニのバニーに突っ込む魔法少女ほむほむ、と言えばよいでしょうか?)

まだ数回しかやってない「森田一(もりたいち)」のコーナーとか、Rewrite のシナリオライター都乃河氏が大好きだったようで、もっと聞きたかったのに、本当になんで最終回なんですか?と絶賛してましたからね。

金曜日、会社帰りに電車で聞きながら、笑いをこらえるのが苦しかったりして、本当に楽しませてもらいました。

こんなに最終回が残念な番組、ひさしぶり。
復活の2期に期待してます。
[PR]
by xdev | 2012-09-29 11:28

雨男

田舎の手伝いに、遅い夏休みを取って帰省。
稲刈りは天気が肝心。

ずーっと雨。
最悪の事態に親父もハラハラ。

19から22までの連休にしたのに、19から21まで結局俺の出番なし。
22はさすがにUターンだし、ずっと雨に祟られた連休。

なにもできずに終わった。こんなこともあるんだなあ。

来月は手伝うぜ! くそぅ!
[PR]
by xdev | 2012-09-22 19:02 | 身の回り