<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家族旅行

東日本ではいろいろ大変な時期ですが。
ウチの子供を飛行機に乗せてやるという約束と、親戚も誰も居ないところに家族で旅行したことがなかったので沖縄まで行ってきました。

初日:
 11:00羽田発⇒14:00那覇空港着
  ⇒レンタカー借受⇒ひめゆりの塔
  ⇒斎場御獄(セーファウタキ):世界遺産⇒ホテル(残波)
二日目:
 ホテル⇒ホエールウォッチ(4頭ほど+海亀が見れた)⇒ホテル
  ⇒美ら海水族館:イルカ、ジンベエザメ⇒ホテル
三日目:
 ホテル⇒残波ビーチ(水遊び)⇒御菓子御殿⇒ホテル(チェックアウト)
  ⇒あやぐ食堂⇒首里城:世界遺産⇒レンタカー返却
  ⇒19:00那覇空港発⇒21:00羽田着

ツアーではなくパックでアテンドなし、行き先は自分たちで決めたものですが、密度の高い旅行でした。
また行きたいですね。
[PR]
by xdev | 2011-03-30 10:33 | misc

東北地方太平洋沖地震で

ニュースで見た。

実家は山形なのだが停電した程度でさほどの被害は無いみたい。

でも15歳から5年間住んだ仙台市が大変なことになっているのに心が痛む。

連絡を取りたい相手も何人かいるけど、かえって邪魔になりそうなのでただただ心配している。

ニュースで、山形の有志が仙台に炊き出しに行っていた。

名物の芋煮をつくって振舞っていた。

寒かっただろう中で、暖かい汁物を久しぶりに口にしたおじいさんが「いやァ..ありがたいです」と言いながら泣いていた。

いままでいろんなシーンを見ても大丈夫だったけど、そのシーンはもらい泣きしてしまった。

おいしかったんだろうねぇ。よかったねぇ。
[PR]
by xdev | 2011-03-20 22:40 | ニュース

卒業式

今日は娘の卒業式。

もう中学も終わりかあ。はやいなあ。

今の家にマンションから引っ越すとき、マンションの台所に「ありがとう」してたのもついこないだだと思ってたけど、もう高校生になるんだね。

義務教育も終わって、もう自分がやりたいことをやりはじめるところだけど、まあ、がんばってもらいたい。

あと、「やらされて、やる」くらいなら「こっちからやってやる」に気持ちを切り替えた方がいろいろ楽しいよ、というのをどっかで教えてあげられたらいいかなあ。

心身ともに無事に卒業できたね。卒業おめでとう。
[PR]
by xdev | 2011-03-09 22:22 | 身の回り