<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブラウザでP2P

FileOverMilesってすごいですね。
本当にP2Pなのかなあ?
間に立ってるGWとかでcacheしまくってるんじゃないの?って気もしますが。

これだと社外のウェブが見れる同士、何でもファイルがやり取りできてしまうなあ。
便利なんだけど、危険だね。

あとここも便利といえばそうなんだけど、これって著作権とかどうなの?
[PR]
by xdev | 2009-07-27 23:19 |

散髪

いってきました。

今回はめずらしく5ヶ月ぶり(?)の散髪。
あんまり伸びなかったのか、前回みじかくしすぎたのか分かりませんが。

次はまた3ヶ月くらいたったらうっとおしい感じになるんでしょうけども。
[PR]
by xdev | 2009-07-26 20:48 | 身の回り

なるほど

新しい人の話。

ひとの話に対して、課題をどう捕らえているか、原因は何だと結論し、その答えをどう考えるか、をキチンと見ている。

さすがです。

そして自分なりの考えもある。


こんな人達に囲まれて、すごくラッキーだと思う。

頑張らないとなー。
[PR]
by xdev | 2009-07-24 19:48 | misc

わかった

相手を役職名で呼ぶのは普通。

課長を「さん」で呼ぶのは変。

ランクに応じた仕事があるはずだし、部下はそうありたいと思うのが普通。


どこの部隊に隊長を「さん」でよぶ軍隊がある?

組織のフラット化?
バカいうな。
いま求められてんのは強烈なリーダー。
そんなやつが「さん」付け呼称なわけないだろ?

気付けよバーカ。(泣)
[PR]
by xdev | 2009-07-22 23:41 | misc