<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出張

28日から30日の三日間、長野に出張してきました。

ひなたに出ると暑いんだけど、日陰で風に吹かれると、すごく気持ちいいですね。
空気が乾いているので、汗をかいても水分を飛ばしてくれる感じ。
都心だと風そのものが湿気を含んでるというか、クーラーの室外機の前にいるような、というか、気持ち悪いんですが、ここ長野は別世界。

食べたのはお蕎麦とうなぎ。あと信州サーモンだっけ?

居酒屋で頼んだ辛ピーマンは笑った。ロシアンルーレットみたいなピーマンでした。

お酒もおいしいし、なかなかいい土地ですなあ。

出張もこれで一段落。
明日からまた、都心で仕事だなあ。
[PR]
by xdev | 2008-07-30 22:52 | 仕事

出張

23日から25日と広島に出張してきました。

3時間以上新幹線シートに座ってるってのも、おしりが痛くなりますね。

のぞみN700系、いいですね。全席禁煙なんですが喫煙ルームがあって
むしろそういうのの方が空気も悪くならないし。

瀬戸内海のお魚の刺身、うまかったです。
お好み焼き、うまかったです。

もっとゆっくりしたかったですが。

さて、来週は長野方面らしいですよ?

#出張しすぎ。。。
[PR]
by xdev | 2008-07-26 12:37 | 仕事

出張

今週、月曜から水曜まで名古屋にいってきました。
暑かったです。
まだ梅雨なんですけどね。

で、手羽先の山ちゃんと、きしめんと、味噌カツ食べました。
あと台湾ラーメンもたべた。辛かったです。

台湾ラーメン、おみやげとかで出せばいいのにね。
ふつうにお土産がなくて困りました。
水羊羹とかウイロウとかは重たいし、きしめんとか味噌は会社で配れないし。
ゆかり(えびせん)は高いしどこでも売ってるし。
赤福? ああ、うってましたけど、これも社員に配りにくいですね。

ほんと土産にこまる土地柄ですよ。<名古屋
[PR]
by xdev | 2008-07-13 09:50 | 仕事

ばさし

b0000772_165178.jpg

そういえば写真あったよ。
先月の熊本の。
[PR]
by xdev | 2008-07-12 16:05 | misc