<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

散髪

また3ヶ月ぶりに散髪。

いつもなら
「今日は長さはどうします?」
から入るんですが、今回は担当さんが違う人なんで質問が違う。

「今日はどうします?」

いや、散髪してくれよ、と。パーマとかそういうコースの種類を聞いてるんだよね?

「カットで」
って言ったら
「カットだけですか?」

なんだおまえ喧嘩うってんのか?

「いや、顔そりとか洗髪とかもやってください」
って言ったら
「はい」

  :

んで? 長さとか聞いてくれないの?

  :

面倒くさいからもう全部こっちから「こうでこうでこうで」って言ってみました。

会話って難しいですね。

こんど「今日はどうします?」って聞かれたら、なんて言おうかなあ。
「どうしましょうか?」とか聞いてみてもいいかもね。
[PR]
by xdev | 2007-08-28 23:01 | 身の回り

日光皮膚炎

焼きすぎました。ええ。

今日は本当は出社日で、昨日まで夏休みだったんですけど、シャツを着られないくらい痛いのでした。(火ぶくれまでできてるし)

で、急遽、お休みをいただきまして、医者にいってきました。

#医者はもともと好きじゃないのですが、こうまでひどいと心配になります。(笑)

体の上半身、前と後ろ。あと肩と腕。

赤くなってひりひり痛む、のを越えて、水ぶくれ発生なので、II度の火傷だそうです。
つまり表皮だけではなく、真皮までイッてしまっています。
また、面積が広いので、普通だったら救急らしいのでした。

お医者さんから処方された膏薬を塗って、経口薬を飲んでおとなしくします。

とほほー
[PR]
by xdev | 2007-08-09 12:57 | 身の回り