<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どーでもいい話

ほめられて伸びるタイプ。
たたかれて伸びるタイプ。

ほめられて伸びるタイプの人って、大変だと思う。
なぜなら、仕事でそうそうほめられないから。

ほめられないと分からない人って、他の人が嬉しがったりしてるのを見ても
自分も嬉しくならない人なんだろうか。

俺はたたかれたほうが、いいなあ。
なぜなら、たたかれないだけでも、嬉しくなれるから。
普通に話しをしてもらえるだけで、うまくできた気になれるから。

ほめられて伸びる人って、普通に話ができただけじゃだめなのかなあ。

俺、あんまり人をほめるの、うまくない。

そのかわり、普通に話しをするだけでも、相手を認めてるし、尊敬してると思う。

なあ、きみはそんなに人からほめてもらいたいかい?
たたかれるのがいやな人は、農業や漁業をやるといいと思う。
少なくとも、会社で他の人からたたかれるような、そんなことは起こりにくいから。

人と人があつまる場所で生きていくつもりがあるなら、ほめてもらおうなんて
思わないほうがいいと思わないか?
[PR]
by xdev | 2006-10-28 01:10 | 仕事

最近のおやじ

さっき、俺が独身だったらブン殴ってたかもしんないやつがいた。
電車内で飲み終わりの空缶を椅子に置き去り、モンダミンを椅子にベッ。
もー。どう見ても俺よりおっさん。降りたあとの空席に座ったおばあさんが可哀相すぎる。
[PR]
by xdev | 2006-10-12 23:46 | misc

なかなか

うまくいかないですね。

自分がコントロールできる仕事ってのは、たいがいどんなに大きなことでも面白いものですが、自分のコントロールできない仕事ってのは、つまらないことでも凄いストレスになりますね。

季節の変わり目だから?

関係ないか。

どっかに普通の人、いないですか?
[PR]
by xdev | 2006-10-02 22:17 | 仕事