<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

どーでもいい話

もう7月ですか。

いやー、半年。半年ですよ? 本当は半年前に終わっていたはずなんです。
ようやく何とかなりそうな状態。

長かったですー。ほんと。

最初はサーバとクライアントのバージョンの互換性が問題で先送り。
で、2ヶ月延期して、準備を整えて実際やってみたら、上位アプリがモーダルになるせいで下位ライブラリが停止、サーバとの連携タイムアウトになるという問題が。で、とりやめ。

2度目はその一ヵ月後。上位アプリ側のモーダル問題を回避するように一部のアプリに提供するライブラリを変更してやってみたのですが、やはり他のアプリもモーダル画面が存在することがわかった(まぁ、Windowsアプリなんだから普通あるわな)のと、下位ライブラリが正常に上位にイベント報告できていなかった、といった理由でとりやめ。

結局、その後3ヶ月かけてライブラリを全面改修して、かつ、タイムアウトまでの時間がシビアすぎることがわかったんでチューニングして。なんとか3回目でうまくいきそうな予感。

いやあ、ようやくですよ。本当に。わかる人だけ分かればよろしい。

これでやっと、趣味の夜更かしもできるってもんです。
もう最後の最後になりつつあるFF12もクリアしてあげなくちゃですね。

ちなみに、今ごろですがTH2をやってます。
「ささらの可愛さは異常」の意味がやっとわかりました。(笑
[PR]
by xdev | 2006-07-03 01:41 | 身の回り