<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どーでもいい話

近所の大きな木が切り倒されました。
ベランダから見えていた丘の上の木。
引っ越して、そばにある階段を上り切るとある、てっぺんの木。
とっても雰囲気がよかったのですが、今は何も無い丘になっています。
見晴らしはとても良くなって、でも少しさびしいですね。
こんな風景でも記憶に残しておきたいと思います。
[PR]
by xdev | 2005-11-28 00:49 | 身の回り

どーでもいい話

なかなか荷解きが終わりませんねー。
新しい家は軒先がないんですが、雨の日に外でタバコを吸うのが大変。
4人家族なのに20本近くある傘の大半を整理しましたが、残った傘をさしつつ一服。
今日は最後の部屋の照明を購入。
あと、今度の水曜日にBSアンテナを取り付けに電気屋さんがきたら引越しイベントはほぼ終了。

引越しといえば、今まで住んでいた家の総決算(大家さんチェック)を一週間前にやったんですが
・家具や荷物がないと、こんなに広かったのね
・やっぱりTVの裏側とか、シーリングライトの天井とか、すすけてたなあ
という感じです。おもったより敷金が残りそうなので、後日の返還が待ち遠しいです。

入居当時は娘と息子がそれぞれ4歳と2歳で、物心ついたころから7年住んだ部屋でした。

総決算の前日、家族全員で部屋のお片づけに行きました。

きゃっきゃ騒いでて全然掃除の手伝いをしてくれなかったのですが、急に静かになったので部屋を回ってみると、台所の入り口のところで娘が泣いていました。
「いままでありがとうって、お家に言ってたの」
だって。そういう感覚は大事にしてあげないといけないね。

息子の方は、さほど部屋に愛着があったのか無かったのか「お姉ちゃん、何で泣いてるの?」と言ってましたが。

ということで、ようやく新居での生活が始まるかなあ、というところでしょうか。
問題なのは駅から遠くなったことですね。
子どもたちは転校しなくて良いように同じ学区で物件を選んだんですが、駅も学校も10分くらいは遠くなったようです。
毎朝・毎晩、良い運動ですね。
[PR]
by xdev | 2005-11-06 22:19 | 身の回り

IP電話開通

引越しした。
ADSLの速度を上げた。
モデムを変えた。
IP電話を申し込んで、使ってみた。

これ、おもしろいね。
1つの電話で2つの電話番号が持てる、という感じ。
050番号と普通の地域0AB-J番号を使い分けることもできる。
ふむ、これで全国一律3分8円ですか。
[PR]
by xdev | 2005-11-03 15:22 | 身の回り