<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懐かしいモノ

銀河鉄道999と、さよなら銀河鉄道999を入手。
久しぶりに鑑賞。
銀河鉄道999は面白いですが、さよならの方は、ちょっとなあ、って感じでした。
で、ちょろちょろとウェブを調べたら、メーテル(999)シリーズって結構出てるんですね。
女王プロメシュームが1000年女王のラーメン屋の姉ちゃんだとは思いたくないですが。orz
[PR]
by xdev | 2005-08-26 11:01 | アニメ・映画

なつやすみ

今日から一週間、遅いなつやすみです。
いきなり台風上陸にカチあうようですね。はは。
[PR]
by xdev | 2005-08-24 19:38 | 身の回り

鋼の錬金術師・シャンバラを征く者

見に行きました。

あいかわらずキレイな作画としっかりした映像が肉々しかったり血みどろドクドク系でした。
パンフは買わなかったけど、スタッフはみんないっしょだったんだろうねー。

TVシリーズ最終話でライラはやっぱりグラトニーに喰われたんだろね。
ようするにウィンリィはアルよりエドのが好きだったんだなあ。
あとアームストロングが栄達しててマスタングが辺境にいた理由の説明がなかった。
最終話で髪をおろしてたホークアイとも別勤務地だったしなー。
もうてっきり、結婚してどうこうなってんのかと想像してたら全然違った。

つーか、TVシリーズの最終回を見てないと、リバイアサンの意味が分かんなくね?
あー、あれか、TVシリーズを見てた人以外は置き去りなんですかね。
という意味では全話クリア済みの私としては面白かったわけですが、映画で初めての人は全然わかんなかったろうなあ。
アクションアニメとして楽しいか、っつーとこれがグロい系なのでそれもどうかと。

オープニングがDVDのジャケット絵の連発(再利用ともいう?)なのも良し悪しだしね。

つーかさー、あの終わり方でいいのか?
本当にお前らそれで満足なのかYO?
と聞きたかったですね。
あれじゃあウィンリィがかわいそうだ。
[PR]
by xdev | 2005-08-19 00:54 | アニメ・映画

どーでもいい話

今日は暑い中おつかれさまでした。
お客様のところに行くっていうから久しぶりにスーツの上着ですよ、上着。
おれサマースーツ持ってないからなあ。でもサマースーツってのも、なに?
あの薄いの、ちょっとやだ。紺色のサマースーツ着てる人で、スラックスが透けてて、お尻のところから白いワイシャツが薄っすら見えたりしてんの、ちょうかこ悪い。
というおれも貰ったベルトが長すぎてかこ悪いって言われた。ショック。みんなそういうとこ見てるのな。人の格好なんかどうでもいーじゃねーか、バカ。おれはかっこ悪いのをかっこ悪いと思うけど「かっこ悪いよ」なんて教えてやらない。
かっこ悪いって言って本人がかっこいいと思ってたら可哀想だ。もう不信感だ。自分がいままで信じていた「自分のかっこよさ」を信じられなくなってどうすればいいのか分からなくなったとき、それが俺のせいにされるなんてまっぴらだ。
だからへんな格好してるやつを見て「あいつの格好は変だ」と言ったり思ったりするけど、本人には言わないんだ。
ひとづてで「あいつ(=おれ)がお前のことかこ悪いって言ってたよ」ってなったとき、そいつが「あー、あいつ(=おれ)には俺のかっこよさが分からないんだYO」って言ってくれていいよ!
いや本当にもうどうでもいいや。
[PR]
by xdev | 2005-08-11 22:48 | 身の回り