カテゴリ:misc( 69 )

がっかり

いまイナカの実家にいます。

20年前に、お気に入りのジーンズを買ったスーパーに、5年ぶりに行ってみました。

超久しぶりなのと、新しいバイパスが出来てるのとで不安だったのですが…

近付くにつれ鮮明に甦る景色の記憶。
ああ、ここにあった靴屋さんが無くなってる、とか。

そしていよいよこの橋を渡って、ブラインド気味のカーブがあって…

ほらほらやっぱりこのカーブ。

で、この信号を右にまがれば、そこに…




すごい広い空き地が!
ガーン、お店が無くなってるし(泣)


で、案外、道って覚えてるもんですね。
[PR]
by xdev | 2009-10-17 17:29 | misc

出張

何年かぶりに四国・松山です。

あったかいですね。

前に来たのはいつだったかなあ。
[PR]
by xdev | 2009-09-09 12:03 | misc

なるほど

新しい人の話。

ひとの話に対して、課題をどう捕らえているか、原因は何だと結論し、その答えをどう考えるか、をキチンと見ている。

さすがです。

そして自分なりの考えもある。


こんな人達に囲まれて、すごくラッキーだと思う。

頑張らないとなー。
[PR]
by xdev | 2009-07-24 19:48 | misc

わかった

相手を役職名で呼ぶのは普通。

課長を「さん」で呼ぶのは変。

ランクに応じた仕事があるはずだし、部下はそうありたいと思うのが普通。


どこの部隊に隊長を「さん」でよぶ軍隊がある?

組織のフラット化?
バカいうな。
いま求められてんのは強烈なリーダー。
そんなやつが「さん」付け呼称なわけないだろ?

気付けよバーカ。(泣)
[PR]
by xdev | 2009-07-22 23:41 | misc

三連休

また田舎に帰ってました。
今回は息子と新幹線。
はしゃいで写真撮りまくってました。

もうそんな歳なんですね。
このblog始めたころは幼稚園じゃなかったかな。
[PR]
by xdev | 2008-09-15 13:14 | misc

最悪だ

東京いきの新幹線。

まだ午前中なのに、凄い酔っ払い集団のそばの席。
やかましいなあ。

そんなにしゃべりたいなら向かい合わせにすればいいのに。

また一人、声のでかいおばさんがいて、知ったかぶりな台詞ばんばん。
聞いてるこっちが恥ずかしくなるよ。
中学生だって、もう少しマシだ。

みんなハゲや白髪の混じった60才くらいの集団なのに、公共交通機関の利用マナーがダメだ。
どういう教育受けて育ったんだろう。
[PR]
by xdev | 2008-08-31 11:20 | misc

なぜか

ただいま上野を通過しまして新幹線で北上しています。
すげーカミナリ。
止まらないとイイなあ。 (;´ω`)

田舎の天気が気になる。
この時期は服装が悩ましいですから。<東北地方
[PR]
by xdev | 2008-08-29 20:51 | misc

独り言

そうか。
正しいことを言うから厄介者扱いされるのか。
例え最終的には正しくなくても
その時、正しいと思ったことを
相手を考えながら

でも、言う勇気がある。

自分はそれができなくて
だから
言う勇気のある奴が
憎たらしいのか。

そんな小さい奴に、してやられてるんだなあ。
相手にしたくないけど
でも多数派なのか。

もっとみんな言いたいこと言えばいいのに。

少なくともその場で死ぬことはないのに。

一度の人生。
誰の何に遠慮してるんだろう。
[PR]
by xdev | 2008-08-19 23:16 | misc

ばさし

b0000772_165178.jpg

そういえば写真あったよ。
先月の熊本の。
[PR]
by xdev | 2008-07-12 16:05 | misc

ふと思うこと

部下の評価


私が上司に「それは大変だあ」と思うオーダーをうけて部下に仕事をアサインしようとしたとき

・もうできてます。S
・それが必要ならやりましょう。A
・私がやらなきゃだめですよね。B
・えー。やりますけど、どうして私?C
・それは私よりあの人のほうが…D
・できません、わかりません。 論外


だなあ。
[PR]
by xdev | 2008-01-17 00:21 | misc