カテゴリ:misc( 69 )

銀河S2

スマホって、設定すれば自宅で使ってるプロバイダのメールも読み書きできるのね。

ますます自宅のPC、使わなくなっちゃうなあ...
[PR]
by xdev | 2011-07-27 17:02 | misc

Cisco AnyConnect for Android

ようやく Cisco社製の VPN スタックを発見。

Cisco AnyConnect for Samsung
 ⇒http://goo.gl/IIgBP

Cisco AnyConnect provides reliable and easy-to-deploy encrypted network connectivity from Samsung Android devices by delivering persistent corporate access for users on the go.


だそうですよ。
[PR]
by xdev | 2011-06-29 10:26 | misc

家族旅行

東日本ではいろいろ大変な時期ですが。
ウチの子供を飛行機に乗せてやるという約束と、親戚も誰も居ないところに家族で旅行したことがなかったので沖縄まで行ってきました。

初日:
 11:00羽田発⇒14:00那覇空港着
  ⇒レンタカー借受⇒ひめゆりの塔
  ⇒斎場御獄(セーファウタキ):世界遺産⇒ホテル(残波)
二日目:
 ホテル⇒ホエールウォッチ(4頭ほど+海亀が見れた)⇒ホテル
  ⇒美ら海水族館:イルカ、ジンベエザメ⇒ホテル
三日目:
 ホテル⇒残波ビーチ(水遊び)⇒御菓子御殿⇒ホテル(チェックアウト)
  ⇒あやぐ食堂⇒首里城:世界遺産⇒レンタカー返却
  ⇒19:00那覇空港発⇒21:00羽田着

ツアーではなくパックでアテンドなし、行き先は自分たちで決めたものですが、密度の高い旅行でした。
また行きたいですね。
[PR]
by xdev | 2011-03-30 10:33 | misc

当たった

とある抽選会で自動掃除機(ルンバ)が当たっちゃいました。
さすがに、当日は重たくて大きいので持ち帰れず、自宅送付をお願いしました。

日曜日に届いたので、早速動かしてみました。
面白いですね、コレ。

ウチの猫が、新しい同居人でもできたかと思って大興奮ですよ。

以前、ダイソンの掃除機を買ったとき(当時はまだ子猫、幼かったんですねー)におそるおそる近づいてきて、
スイッチを入れたとたんの轟音に驚愕して大興奮してましたが(それ以来、ダイソンの掃除機を出すたびに敵視)、今回はダイソンほどうるさくないし、自分で勝手に動くもんだから、気になるようすで遠巻きに見てますね。

ルンバ君の方は椅子の下、テーブルの下、フローリングのリビングからカーペット敷きのエリアまで何喰わぬ風で動き回っています。

まあまあ、なかなかきれいにしてくれますよ。

ただこれ、ダイソン以上に手入れをちゃんとしないといけないっぽいので、土日の「掃除機のお掃除」に追加メニューですねぇ。

まあ、精密機器なので仕方ないんでしょうけども。
[PR]
by xdev | 2011-02-07 12:18 | misc

楽しかった

久しぶりに、昔、同じ職場にいたみんなと飲み会。
やっぱり、いいなあ。

昔はできたことができないとか、最近あんまりおもしろい事ないとか。

みんなおんなじだね。

でも、やっぱり「昔は楽しかった」って話題は鉄板だ。

またやりたいですね。


ホントに楽しかった。
こんな飲み会久しぶり。(笑)
[PR]
by xdev | 2010-11-17 23:37 | misc

手伝い

いなかの稲作関係の手伝いをしてきました。昨日。

腕がつかれました。(笑)

今日は8:40ころに出て、ウチについたのが2:45くらいだから、6時間かな。

渋滞もなくてよかったです。

安達太良SAの牛串もおいしかったし。

さて、来年春のスキーは行けるかどうかわかりませんが。また。

やっぱりいなかはいいなあ。
[PR]
by xdev | 2010-10-17 20:20 | misc

To the Dear my younger sister

【方言】
悪れなあ。
今日、お父さんだの手伝いだったんだべ?
お前がくっからいいはー、って、ゆわれだがら帰ってきたげんと。
本当はちゃんと手伝いすんなねど思ってだんだけんともよー。
せっかく息子、わざわざしぇでって、何もすらんねがったがらよ。
お前の旦那も来るとがってゆってだげんと。
くたびっだべ?
来月の米しぎはまだ行ぐがらな。
んだらな。

【訳】
ごめんね。
今日はお父さん達の手伝いだったんでしょう?
お前がくるからいいよ、って(親父に)言われたから(横浜に)帰って来ちゃったけど。
本当はちゃんと手伝いしなきゃなあ、って思ってたんだけどさー。
せっかく息子をわざわざ連れて行ったのに、何もできなかったからさ。
お前の旦那も手伝いに来るって親父が言ってたけど。
疲れたでしょう?
来月の籾摺りはまた手伝いにいくつもりだから。
じゃあ。また。
[PR]
by xdev | 2010-09-21 22:00 | misc

反省

いくら楽しいからって言ったって

・内緒の話
・嫉妬を買うような話

後で精神的に苦しい闘いになるから、やめようね。
[PR]
by xdev | 2010-05-31 09:42 | misc

あけましておめでとうございます

みなさま、昨年は良いお年でしたか?

今年は昭和でいうと85年。
昭和最後の63年(64年?)生まれの人でも22(21)才。

もう昭和も昔になりましたね。

今年も良い年でありますように!
[PR]
by xdev | 2010-01-01 21:17 | misc

あーあ

なんだかすごい自己嫌悪。

欲しいものにホントにあとちょびっとなんだよなあ。

妥協しないと、もう手に入らないのも分かってるんだけど。
だったら要らねぇ!って言いたかったのかも知れないなあ。

うーん。
妥協してみたけど、うまくつきあっていけるかなあ。
我ながら面倒臭い性格だなあ。こんなに煮え切らないの、久しぶり。
だから自己嫌悪。

あー、ぐるぐるまわる…
[PR]
by xdev | 2009-11-15 23:18 | misc