リン

クリプトン社のVOCALOID2、初音ミクの次は「○○リン」だそうです。

初音ミク(ミクの由来は未来から)は、DTMのように好きな曲を歌わせることができる、というVOCALOIDというジャンルのいわば作曲ソフト、かな。

先月の「アッ○におまかせ」という番組で、このソフトの未来性を紹介してくれるかと思いきや、初音ミクを紹介したり使ったりしている人をけなし・さげすむような紹介だったことが物議をかもしていました。
まあ、アッ○さんは歌手ですけども、はっきりいってぜんぜん売れてませんからね。曲。

それと比べて初音ミクの方が人気がある(ように見える)のですから、素直にテクノロジーの紹介というわけにはいかなかったんでしょうね。

その後の「初音ミクで画像検索すると…」とかいう騒動もありましたが、今はおさまってるのかな。

次に出てくるリンの声質とか特長とか、楽しみにしたいと思います。
DEN○SUとか、ホリ○ロとか、いろいろ芸能界に敵が出てくるかもしれませんが、がんばって欲しいです。>VOCALOID
[PR]
by xdev | 2007-11-04 12:03 | misc
<< 冬支度 いま電車 >>