人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の向こう、約束の場所

新海誠の最新作の公式ページができたらしい。
彼の作品といえば「星のこえ」だが、一人で作った作品とは思えないクォリティで当時は隠れたセンセーションを巻き起こしたものである。
星のこえ、は、恋人同士が空間だけでなく時間を越えて引き離されていく様子が描かれている。かなわなかった恋を経験したことがある人にとっては、こういう形の恋がもしあったら、と思うと切ないだろう。
なぜなら「星のこえ」でプロットされている恋は、物理法則が理由で「終わりたくても終われない」からだ。

さてこの最新作は、前作とちょっと違う。何が違うかというと、ちゃんとした声優さんなんである。主人公の男の子は吉岡秀隆つまりDr.コトーであり、クロイタさんちのジュン君だったりする。
ストーリーはたぶん、こんなかんじかな?というのもあるけど、公式ページにゆずろう。
今は早く完成品として世に出てほしい。そしてまた私はDVDやらを買ってしまうのだろう。

ところで、吉岡君の奥さんの内田有紀は、今どうしているんだろう...
by xdev | 2004-08-05 06:19 | アニメ・映画
<< 検索ランク 中国vs日本vs韓国 >>