NSX生産終了

名車、といっていいんでしょうか?
ホンダ、NSXの生産終了によれば
ホンダは12日、国産スーパーカーとして人気を集めたスポーツカー「NSX」の生産を12月末で終了すると発表した。現行モデルでは2006年から欧米で義務付けられる環境規制への対応が難しい上、改修に多額の費用が掛かることなどが理由。後継車に当たるスポーツカーの開発を進めているが、「NSX」の名称を残すかどうかは未定という。
とのことで、まあ、残念ですね。
一番売れてたのは1991年、というと平成3年頃ですか?まだバブル景気が最後の盛りだったころですね。
NSXは持ってる知人も居なかったですが、あれ、洗車が大変だったそうですね。表面積が広すぎて。

この頃からでしょうか、無駄に馬力の大きな車が出だしたのは。
ホンダBeatとか、面白い車もいろいろ出てましたね。

今は環境問題がかまびすしいので、あんまり遊びゴコロのある車が少なくなってきた気がしますけどね。

今NSX乗ってる人は、大事にしてあげて欲しいものです。
[PR]
by xdev | 2005-07-13 00:48 | misc
<< 祭り ロンドン >>