人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破壊力抜群

最終兵器彼女。

実写で映画化されるようですね。

最近、コミックス全7巻を入手する機会があって、一気読みしました。
この作者は「いいひと。」でも有名なのですが、サイカノ(最終兵器彼女)は全然違う話。

シュウジとちせは両思いから始まった付き合いじゃなくて、告白から始まる付き合い方です。
これ、実は長続きする恋の秘訣かもしれないですね。

最初はほのぼの系と思わせて、実はかなりハードな話です。

ピュアなラブストーリーです。が、プロットがあまりにもあり得ない。
主人公たちの遭遇する状況が極限状態すぎます。

えー、まず、地球が終わります。(なんだそれ)
日本が戦争に突入(?)、札幌空爆。
彼女が突然、兵器になっちゃう。
かわいい彼女が、兵器として強くなっていく。
戦うたびに、敵を殺すたびに、兵器としての進化を遂げてオーバーテクノロジーの域に入っていく。

人間としての自分が「兵器としての自分」を抑えられなくなっていく彼女。
それでも、いっしょに生きていこうと誓うシュウジ。
メンテナンスを拒否した兵器の運命が、人間としての彼女の運命と重なっていく。

こんなに悲しい、切ない、言葉にならない想いを甦らせるストーリーは久しぶりでした。

質量保存則を無視してるとかなんとか、そういうのを細かく考えないようにして読むのがいい。
決してハッピーエンドではないのですが、それでも、一度はこういうお話を読んでみるものいいと思います。

もう本編連載なんかずっと前に終わってるし、古本屋に行けば全巻セットでもお安く手に入るのではないでしょうか。

今日のタイトル「破壊力抜群」ですが、何年振りかで涙腺をやられました。(苦笑)

面白いですよ。
by xdev | 2005-05-28 16:12 | アニメ・映画
<< 6月 戦争犯罪人とはなにか >>