人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AV界で働きたいんだって

Mydoom.UとかMydoom.Vのコードに「我々はアンチウイルス(AV)業界に職を求めている」という作者からのメッセージが入ってたそうですね。最初「AV界?!」って思いましたがAVは「アンチ・ウイルス」の略だそうです。なんだそれー。そうじゃないだろう?普通。んもうインプレスに一本取られましたよ。件の記事によると
ウイルス対策業界には、彼らを毛嫌いしないような人間などいない。
そうですが、本当かなあ?彼らのような人々が居ないとウイルス対策業界が潤わないんじゃないでしょうかね。ある種の、持ちつ持たれつの関係というか。誰しも本音と建前はあるんでしょうし、こういう記事に表立って「彼らを雇うことはしないが、彼らの活動を止めることもできない」とか「もっと活躍して我らの存在意義を重要たらしめてもらいたい」とかっては...言えないだろうなあ。これって盗まれた金庫の中に「我々は警察に就職したいと思っている」と書かれたメモがあったようなものだと思えばいいの?神奈川県警とかなら雇いそうだけど。手口がわかって便利だし。ちょっと違うか。あ!そうか、不法投棄のごみに「我々は清掃業界に就職したいと思っている」という看板が入ってるようなものか。うーん、そりゃ怒るよなあ。ちなみにメッセージは「We searching 4 work in AV industry.」なのですが、このAVって、本当にそのAVなんでしょうか?もしかしてあのAVのことだったりしないんでしょうか。それともこのAVのことなんでしょうか。何言ってんだかわかんなくなってきましたが、もし雇うとして、誰に連絡すればいいのかが抜けているのは致命的だと思います。>ウイルス作者
by xdev | 2004-09-14 12:29 | 仕事
<< ペ 紀香がひどい >>