違法DL

ダウンロードそのものが違法性があるかどうか、を判断できるのか不明です。

「違法ダウンロード処罰へ法案=自公」


普通に見てた、もしくは、これから見ようとするウェブページに、違法な画像が貼られていたらダメなんでしょ。
自分では知らずにいても機材が勝手にダウンロードするんですが、これ「自分は違法だとは知らなかった」と証明できなかったら未必の故意扱いで逮捕なんでしょうか。
ていうか私、IT業界のSEなんだからメカニズムを知ってるのは当然で、知らなかったとは言えません。
こんな法案が通ったら、ネットで情報収集なんか怖くてできなくなりますよ。

アメリカ:
 非正規(違法)ダウンロードの需要は否めないから、アップローダーと動画配信サイトを
 支配して金を儲けよう。

スイス:
 私的利用が目的なら、非正規ダウンロードでのコンテンツ入手も合法。
 エンターテイメント業界は消費者行動の変化に適応しなさい。さもなければ死になさい。

日本:
 非正規ダウンロードは違法!逮捕!
 懲役も罰金もアリ!
 非親告罪だから原告なしでも勝手に摘発・起訴可能!

ああ。民主がダメだから次は自民だよねーと思ってたらこれだよ。
[PR]
by xdev | 2011-12-08 14:04 | misc
<< 残念なこと I Saw The Light >>