I Saw The Light

このあいだ Youtube で久しぶりに見つけた曲。

高橋幸宏は、THE BEST WAY を持ってるので通勤中に聞いてます。
80年代後半の Only When I laugh、once a fool あたりからの選曲でとても懐かしい。

WEEK END とか "仕事を終えた僕たちは" とか。
何度も何度も当時聞いていた、大好きな曲でした。

曲と一緒に、原風景というか、まだ今みたいな閉塞感があんまり無かったころの思い出がふつふつとこぼれだします。

学生時代、夏休みと冬休みがバカみたいに長くて、実家に帰ってNHK FMとかでよくライブの放送とかを聴いてましたけど、いまとは違った凍てつく様なそのころの冬の寒さとか、地元の同級生とは休みの感覚(期間)がぜんぜん違ってて、どこに遊びにいっても誰もいない寂しさとか、もうなんか、あとからあとから思い出されて切なくなります。

あの頃は卒業した後も必ず12月29日~30日に仙台に集まって飲みにいってたけど、もう最近はそういうイベントもやらなくなっちゃったね。

また集まりたいなあ。いろいろ聞きたいことや話たいことが、たまってるよ。
俺に高橋幸宏を紹介してくれたやつ、3.11で実家は大丈夫だったんだろうか。
[PR]
by xdev | 2011-11-14 12:56 | misc
<< 違法DL Excel でネットワーク上の... >>