Excel でネットワーク上のファイルを開くのが遅い件

これ、結構有名で、Office File Validation Add-In とかいうのを入れちゃうと、ネットワークフォルダのファイルを開くのがむちゃくちゃ遅くなる。

こんなの今年の7月くらいの話題ジャン、と思ってたら最近、なんだか俺のマシンもそうなってきた。

今日は2回も、共有ファイルサーバ上のファイルを開こうとしてフリーズしたから、念のためコントロールパネルでアップデートが当たってるかどうかを見てみたら 10/12 にインストールされてた。

くそう!
思いっきりアン・インストールしてやったけど、この会社のNWはドメイン管理してWSUS使ってるから、みんな同じ目にあってるんじゃねーのかな。
[PR]
by xdev | 2011-11-09 13:55 | 仕事
<< I Saw The Light 人事 >>