人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たった

とある抽選会で自動掃除機(ルンバ)が当たっちゃいました。
さすがに、当日は重たくて大きいので持ち帰れず、自宅送付をお願いしました。

日曜日に届いたので、早速動かしてみました。
面白いですね、コレ。

ウチの猫が、新しい同居人でもできたかと思って大興奮ですよ。

以前、ダイソンの掃除機を買ったとき(当時はまだ子猫、幼かったんですねー)におそるおそる近づいてきて、
スイッチを入れたとたんの轟音に驚愕して大興奮してましたが(それ以来、ダイソンの掃除機を出すたびに敵視)、今回はダイソンほどうるさくないし、自分で勝手に動くもんだから、気になるようすで遠巻きに見てますね。

ルンバ君の方は椅子の下、テーブルの下、フローリングのリビングからカーペット敷きのエリアまで何喰わぬ風で動き回っています。

まあまあ、なかなかきれいにしてくれますよ。

ただこれ、ダイソン以上に手入れをちゃんとしないといけないっぽいので、土日の「掃除機のお掃除」に追加メニューですねぇ。

まあ、精密機器なので仕方ないんでしょうけども。
by xdev | 2011-02-07 12:18 | misc
<< 卒業式 WindowsXP の証明書の... >>