人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windows HDD のレスキュー #2

BartPE を使ってレスキューCDを作ってみました。

いろいろなサイトから plugin を集めまくって、True Image も無料試用版から plugin だけ使わせてもらって、という感じ。

昔クラッシュしたまま取ってあるHDDを入れて、吸い上げられるデータがあるなら吸い取ろうかなと。

それ以前にCD-ROMでBOOTさせることができるのかひやひやしながらの作業でした。

まあ、VMWare Player とか MagicDisc とかを駆使しながら何とか Bootable ISO が作れました。
もちろん Windows から Ext2,3 や RaiserFS をマウントするドライバも入れました。

これでレスキュー用CDが2種類目。
こういう作業が一番楽しいなあ。
by xdev | 2009-04-05 17:52 | 身の回り
<< リモートで Windows の... ゆくひとくるひと >>